部署間交流 ランチ会

Emotion Techでは部署間の連携を強化するための施策の一つとして、部署をまたいだランチ会を月に1度行うことになりました!!!✨

部署の隔たり無くコミュニケーションが取りやすくなるので、こういった取り組みをされている企業も多いですよね。
弊社もメンバーが少しずつ増え、こういった機会を設けるに至りました。

3日程に分割して、全員がどこかの回に1度ずつ参加します。

と、いうことで第一回に私も参加してきました!!

一回当たりの人数が多くなりすぎると全員で一つの議題を話すことが難しくなってくるので8~10名位までがいいと思います。
また、全体を取りまとめるファシリテーターの様な役をおくとより良いと思います!

※今回のファシリテート役は代表の今西でした。
その様子がこちら↓

この角度で表現しているものとは・・。

議題に上がったのはクレドをもっと浸透させるためにどうするかという真面目なディスカッションからトイレを増やして欲しいという要望まで様々。

満腹でご機嫌機嫌のメンバー

交流も目的ではありましたが、このランチで話したことをきっかけに改善活動に繋がることもあり、ランチ代分以上の有意義な時間になったと感じました!!!

ご馳走様でした)^o^(

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.